弁護士コラム

2015.09.21

【弁護士が語る終活】終活のススメ

今回から数回のブログに分けて、「終活」について、お話したいと思います。
最近、かなり浸透してきている言葉なので、終活をご存知の方も多いとは思います。
2013年にヤフー株式会社が行ったインターネット調査では、約6割の方が、終活を認知しているそうです。
でも、ご存じない方も多いと思いますので、改めてご説明いたしますと、終活とは一言で申しますと、「自身の人生が終わる時のために向けた活動」のことを言います。

人は誰でもいつか亡くなります。
その時がいつ来るかは分かりません。
でも必ず、その日は来ます。
その日までにしておきたいことをする、準備しなければいけないことをしっかり準備する、家族に伝えなければならないことをまとめるなど、終活の内容は多岐に渡ります。

自分の人生です。
想い描く理想的な最後を迎えられるようにするために、当事務所では、終活を接極的におすすめしております。

終活を意識しはじめる年齢は、50代が一番多いと聞きます。
仕事も落ち着き子どもも大きくなり、自分の将来そして最後を考えはじめる年代なのだと思います。
あなたも、終活をはじめませんか?
当事務所で、お手伝いをさせていただきます。

 

福岡市内の方だけでなく、那珂川・春日・大野城・太宰府・糸島・飯塚など福岡市近郊でお悩みの方々もお気軽に相談専用フリーダイヤル(0120-755-687)までお問合せください。

投稿者: 弁護士法人菰田法律事務所

YouTube Google+ Facebook
0120-75-5687