弁護士コラム

2015.11.16

相続のご相談は生前に!が今のトレンド

弁護士法人菰田法律事務所では、相続に関するご相談は、なるべく生前にとお話しています。
実際に相続が発生してからでも、もちろんご相談いただき、サポートをさせていただくことができるのですが、相続発生後、初めてご相談という方の多くは、相続問題を抱えてオフィスにいらっしゃいます。
できれば、相続が「問題」となる前に、ご協力できればと考えているのです。
その方が、後々のことを考えても、気持ちよく親族同士が関わりを持てると思うのです。

また、生前にご本人そしてご家族で一緒にご相談いただいた方が、皆様の意見も反映し、できるだけ皆様にWIN-WINな結果を残せると思いますし、相続税対策もプロである弁護士がしっかりアドバイスさせていただけるので、ご依頼主様にとって良いことばかりだと当事務所では考えております。
また生前の方が時間がありますから、ゆっくりとご相談に応じることができます。

また当事務所では、相続生前対策もお受けしておりますので、ホームロイヤー契約を結んで、個人の顧問弁護士としてサポートさせていただくこともできますし、任意後見人となり、判断能力が低下した時に備えることもできます。
お気軽に、何でもご相談ください。

 

福岡市内の方だけでなく、那珂川・春日・大野城・太宰府・糸島・飯塚など福岡市近郊でお悩みの方々もお気軽に相談専用フリーダイヤル(0120-755-687)までお問合せください。

投稿者: 弁護士法人菰田法律事務所

YouTube Google+ Facebook
0120-75-5687