弁護士コラム

2015.11.16

相続や遺言については、早めに考えるようにしましょう

弁護士法人菰田法律事務所です。
年末が近づいておりますので、皆様大変忙しくなさっていらっしゃる時期かと思います。
寒さも厳しくなってきておりますので、私達、菰田法律事務所メンバーも体調管理に余念がありません!

この時期になると、事業をされている方は税金対策などで大変な部分もあると思います。
年末年始のお休みに入りホッとしてからでよいので、自身の遺産相続やそれに関わる相続税について、目を向けて考える時間を作ってみるのはいかがでしょうか?

お仕事の税金対策は、年末や年度末に大慌てするよりは、もっと余裕を持って対策を講じていた方が安全ですし安心です。
これは自身の相続や相続税に関することにも、同じことが言えます。
人間、最後がいつ来るかは分からないのです。
そう考えると、お仕事よりもタイミングが難しいかもしれません。
相続税の対策や、遺言書の作成は、思い立ったらすぐに菰田法律事務所へご相談ください。
皆様のお立場に立って、親身に対応させていただきます。

 

福岡市内の方だけでなく、那珂川・春日・大野城・太宰府・糸島・飯塚など福岡市近郊でお悩みの方々もお気軽に相談専用フリーダイヤル(0120-755-687)までお問合せください。

投稿者: 弁護士法人菰田法律事務所

YouTube Google+ Facebook
0120-75-5687