弁護士コラム

2015.11.16

親族が集まったら、介護のことや相続のことを語るチャンスです!

今年も皆様お世話になり、ありがとうございました。
この一年も、多くの方々からたくさんのご相談をいただきました。
もちろん相談の内容は多岐に渡りますが、その中でも相続のご相談はとても多くいただきました。
皆様が、こちらのブログやサイトを通して、相続に興味を持ってくださったこと、そして菰田法律事務所を信頼してご相談いただいたこと、大変嬉しく思っております。

年末年始、特に年始は親戚が集まるご家庭も多いと思います。
独立したお子様がお孫さんを連れて集まるご家庭は、賑やかなお正月になりますね。
このようなときこそチャンスです。
これからのこと、そして介護のこと、相続のことなど、自分の考えをお子様方に伝えてみましょう。

きっとあなたは、自分の考えや気持ちをお子様方は理解してくれるはずと、思っていると思います。
でも、実際はお子様方にも事情や気持ちがあるもので、すんなり縦に首を振るとは限りません。
そうなったら、お子様方の考えも聞きましょう。
そして折り合いがつかなそうであれば、お正月明けにでも、菰田法律事務所にご相談ください。
良い解決の糸口を見つけていきたいと思います。

 

福岡市内の方だけでなく、那珂川・春日・大野城・太宰府・糸島・飯塚など福岡市近郊でお悩みの方々もお気軽に相談専用フリーダイヤル(0120-755-687)までお問合せください。

投稿者: 弁護士法人菰田法律事務所

YouTube Google+ Facebook
0120-75-5687