news

新着情報

  • HOME
  • 新着情報>
  • 相続登記の義務化に関して、國丸弁護士が取・・・

相続登記の義務化に関して、國丸弁護士が取材を受けました!【週刊現代】

2021.12.03

弊所所属國丸知宏弁護士が、週刊現代の取材を受けました。
11/29発売号に掲載されている「不動産の相続、名義変更の注意点」に関する企画特集の中に、國丸弁護士のコメントが掲載されております。
今回の取材では、法改正により相続登記が義務化されることを踏まえ、相続登記をせずに放置していた場合にどのようなことが起こり得るのかという点を中心にお話しております。
相続登記の義務化に関して、國丸弁護士が取材を受けました!【週刊現代】

 

相続登記の義務化に関しては、幻冬舎ゴールドオンラインでも解説をさせて頂いておりますので、 こちらもぜひご覧ください!
空き家問題の解決にも光明?「相続登記義務化」で何が変わるか
https://gentosha-go.com/articles/-/37301  

また、新着情報に関しては、当事務所サイトおよび公式Facebookにて随時お知らせしております。
更新を見逃したくないという方は、ぜひ当事務所公式Facebookのフォローをされておかれてください!


■遺産分割から相続登記、相続税申告まで、相続に関するご相談は全てワンストップでご対応が可能です。
初回相談無料、電話・WEBでのご相談もお受けしております。
ご相談はご予約制となっておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!
相談予約専用フリーダイヤル:0120-755-681(平日9:00~19:00)
■博多マルイ5F「相続LOUNGE」でもご相談お受けしております!
福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ5F
TEL: 092-433-8716

電話予約

0120-755-681

Web予約

無料相談は
こちら Zoom等で対応可能です